「お客様と懸け橋になりたい」
沖縄伊江島の塩製造を営んで約20年
ある一人のリピーター様との会話~
「みーぐるさんの塩は、良い塩ですね。」
「どうもありがとうございます。ほかの塩とどう違いましたか?」
「昔ながらの伝統製法で造られた本物だからかなぁ?」
「もっともっと皆様には、本物の塩の良さを知ってもらいたい。」
「沖縄の塩は色々あるけど、どれも良い塩ですが、私的にはやっぱりみーぐるましゅが一番ですね。ほかの塩は、一切使っていませんよ。」
「自然の力を借りてじっくり時間かけて出来上がる一品の塩です。この塩の良さは自分でも上手く説明が出来ないけど、一つ言えることは、新月と満月の満潮時だけに拘り海水を使っていることで、海のパワーと塩分濃度が、違ってくるには間違いないと思っています。」
「造っているときの見学は宜しいでしょうか?真面目にお客様の事を考えて本物を造っているみーぐるさんを応援したいです。本当に良いものであっても、説明や情報が足りないために埋もれてしまっては勿体ないです。お客様の願いやみーぐるさんの願いを沢山の方に紹介していく大切さを実感したのです。」
「俺、今凄く感激して泣けてきます。」😢「あなたのようなこの熱い想いや志を持った方にお逢い出来、人と人を繋ぐパイプ役有り難うございます。」
コマーシャル取材の日程迄決まってワクワクしながらその日を待ち望んでいた。
しかし、その二日前に俺は不慮の事故に合い病院搬送2週間の入院生活で、延期になりました。腎臓圧迫出血で、緊急手術放射線治療でした。幸い命に別条もなく元気で歩けるようになりました。自立出来ていることが不思議なくらい俺は、誰に守られているのでしょうか?
退院して2日後には、最早塩造り始めています。半分リハビリの気持ちの為
俺は、66歳、まだまだ現役で夢を諦めません。これからが本番です。
独り言でした。ご視聴ありがとうございました。